2012/06/21

剪定したアジサイのその後

先日まで満開だったうちのアジサイ。台風…ではなく、ふつうにひと雨ふっただけで根本からばったり。

001

花が重いのか茎が弱いのか去年の剪定が長すぎたのか…。全部でしょうかねぇ。

002

ちょっともったいないなぁと思いつつ、少しだけ玄関に飾ってあとは剪定。近所に剪定したアジサイをバケツに入れて「ご自由にどうぞ」と書いてある家がありましたが

120621_r2_c2

…と妙に共感。

家に何株もあるし部屋に飾るには多すぎるけど、なんか豪華だし、きれいに咲いてるし、なんとかなんないかなーと思うんですよねぇ。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2012/06/05

スイレン

今年もペリーズ・ベイビー・レッド開花しました。

IMG_1240

今年は暖かくなるのが早くて植え替えのタイミングが相当遅れましたが

120605_r2_c2

無事開花して安心。花が去年より一回り大きいようです。