2012/02/12

よく折れる

冬咲きクレマチスのアンスンエンシス。トケイソウなどを剪定しようとすると、関係ないところでまぁよく折れるので心配していましたが

120212_r2_c2

今年も無事に咲きました。

RIMG0115

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2012/02/06

強風対策 その2

1月の間は洗濯物日和が続いていましたが、2月に入って強風の日がちらほら。強風の日は竿ごと落ちるので、洗濯物はもっぱら部屋干しでした。

しかし、このブログを読んだ方から「竿のストッパーのようなもの」教えていただきまして

IMG_0851

これによって外干し可能になりました。

120206_r2_c2

便利グッズすごい。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2012/02/01

便利になったこと

部屋で出たちょっとしたゴミを

120201a_r2_c2

120201_r2_c2

休憩時に集めては台所のゴミ箱まで持っていく

120201_r4_c

という生活を長らく続けてきましたが、きのうからゴミ箱を設置しましたら

120201_r6_c2

120201_r8_c2

便利すぎます。生活に劇的な変化。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆