2011/09/29

「旅井とり」ホームページつくりました

「旅井とり」のホームページをつくりました!

旅井とりホームページ

今までめしばな刑事などのマンガのお知らせもこのブログでやっていましたが、今後はホームページのほうでお知らせしたいと考えています。ブログの更新情報などもお知らせしていく予定ですので、初めての方も、いつも来ていただいている方も、一度ご覧いただければ幸いです。

こちらのタビーガーデンでは今までどおり、庭(など)ブログとしてだらだらと続けていきたいと思います~。

どちらも末永くよろしくお願いいたします。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2011/09/28

ふとんで悩む

先日ふとんを干そうと持ち上げましたら

110928_r2_c2

豪快にやぶれてしまいまして、よく考えると10数年使っているのでへたってきていた模様。さすがに買い換えを検討しはじめました。

以前低反発なのに激安というマットを買い、一ヶ月程度でシーツ並にペラペラになったのに懲りていますので

110928_r4_c4

今回非常に悩んでいます。

綿わた100%というのもいいような気がするし、やっぱり防ダニは必要かなと思ったり…

110928_r4_c2

3つくらいしか選択肢がないといいんですけどね…悩む…

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2011/09/17

めしばな刑事タチバナ 第36話

今週のめしばな刑事タチバナは前回に引き続き「カップ焼きそば選手権 その3」。

360001

からしマヨネーズがついてくるあの焼きそばの話です。そして来週もつづくのです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2011/09/16

一周しました

この一年いちばん登場回数が多かったと思われるフウセントウワタ。(大きくなった実の写真を載せたと思ってたんですが、なかったことが今判明。小さいときの実はこんな感じでした)実になってからしばらく動きがなかったのでうっかりしていましたら

ボハッと

フウセントウワタ

種が…!

種から育てて種ができるのにしばし感動しまして、

フウセントウワタ

この種からまた育てるべく袋を取りに行っている間に

フウセントウワタ

全部飛んでいってしまったというのは

フウセントウワタ

どういうつもりなんでしょうか…。

かろうじて数粒採取できたものの、たぶん来年は庭からがんがん生えてきそうな予感…。ここまで大事に育てていてこんなこと言うのもなんですが、それはちょっと困るなぁ…。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2011/09/09

めしばな刑事タチバナ 第35話

今週のめしばな刑事は「カップ焼きそば選手権 その2」。

350001

「その2」ということは、先週から始まっております。そして来週もつづきます。私は関東出身でないものの、ペヤング派でございます。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2011/09/05

夏も終わり

夏もそろそろ終わり、道にはセミが横たわっているのをよく見かけるようになりましたが

a

先日初めて羽化途中のセミを見つけました。羽化途中、というか土から出たてな感じ。

b

f

c

d

子供の頃ならたぶん平気で持てたはずなんですけど、かなり躊躇…。しかし放置するのもあまりに何なので、近くの木に移動することに。

g

虫ってなんであんなに暴れるんですかね…意外と力強いし…

ただ、今まで素手で触れる虫はテントウムシだけだと思ってましたが、新たにセミ(羽化中)が加わりました。

h

あと、小さいクモは平気です。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆