2011/05/19

めしばな刑事タチバナ第20話

めしばな刑事タチバナ第20話は『立ちそば店のナポリタン』。この幻メニュー、食べた方はいるんでしょうか…?

200001

いつも変なタイミングで更新してますが、アサヒ芸能は火曜発売です~。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2011/05/17

バラゾウムシ

すっかり5月も半ば。うちにあるバラはメジャーなアレに悩まされております。

バラゾウムシ

見た目はわりとかわいいのに、非常にやっかい。発見してもちょっとゆらすだけで

バラゾウムシ

と落ちてぜんぜんつかまえられず…。

しばらくちまちまと取っていましたが、結局手前の方しか取れないんですよね…。仕方ないので地植えのバラはほぼあきらめ、鉢植えのバラだけ2階に避難しました。

グラミスキャッスル

つぼみを狙わなければほっとくんですけどねぇ。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆

2011/05/07

ペリーズ・ベイビー・レッド開花

昨年は花芽が見えたものの、開花までは至らなかったスイレンのペリーズ・ベイビー・レッド。

今年は早々に花芽を確認後…

ペリーズ・ベイビー・レッド

ぎゃー開花!

ペリーズ・ベイビー・レッド

今年はすんなり開いてきました。こんなに早く開花するんですねぇ。花びらはゆり根のようなつるつるっぷり。

2日ほど前から咲き始めて、夜閉じ→朝開くをぱかぱかと続けております。花もちもよさそう。右のほうにはぼんやりと冬越ししためだかも写ってまして、やっとスイレン鉢らしくなってきました。

ペリーズ・ベイビー・レッド

すでに隣も開き始めてます。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆