2011/12/05

オニヤブソテツ

草むしりの時に生えていましたこちらの植物。

オニヤブソテツ

なかなか立派な株だったので調べてみると『オニヤブソテツ』というシダ植物らしい。ウィキペディアによると、欧米では観葉植物としても楽しまれているとか。

うちの裏に生えてきたばっかりに草むしりの対象として扱われましたが、出るとこに出ればかなり観賞価値が高いようです。たしかに「holly ferm」で調べてみると、おしゃれに植えられている様子が…。

オニヤブソテツ

勢いでぜんぶ抜いてしまった気がしますが、こうなってくると惜しい気が…。たしか隅のほうのは残っていたような…来年うまく生えてこないかな…とか思い始めてます。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆