2011/09/05

夏も終わり

夏もそろそろ終わり、道にはセミが横たわっているのをよく見かけるようになりましたが

a

先日初めて羽化途中のセミを見つけました。羽化途中、というか土から出たてな感じ。

b

f

c

d

子供の頃ならたぶん平気で持てたはずなんですけど、かなり躊躇…。しかし放置するのもあまりに何なので、近くの木に移動することに。

g

虫ってなんであんなに暴れるんですかね…意外と力強いし…

ただ、今まで素手で触れる虫はテントウムシだけだと思ってましたが、新たにセミ(羽化中)が加わりました。

h

あと、小さいクモは平気です。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆