2011/03/07

秋色ではなかったかもしれない

まだ夏なのに秋色…とか言っていたアジサイのアナベル。その後どんどん花も葉も枯れてしまいまして、枝もぽきぽき折れるように。本格的に枯れてしまったようです。

枯れたまま置いておくのも何なので、残念ですが掘りあげることにしたのが去年の暮れ。

110307a  110307b

110307d

110307e

全然抜けないと思ったら

110307g

なんと根はがっつり生きておりました。

そしてそのままにして約3ヶ月。枝はカラカラだしちっとも芽が出てくる様子はなし。他のアジサイはもう芽が出始めてるんですけどねぇ。狭い庭の中でもわりと一等地に植えてあるので、ぜひともがんばってほしいものです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆