2010/12/22

後藤照明

以前から懸念事項だった和室の照明。

ごくごく普通、やや昭和な照明だったんですが↓

後藤照明

このたび迷って迷ってようやく新調しました。それがこちらの後藤照明のペンダントライト。

後藤照明

昭和よりますますさかのぼった感もありますが。明治28年創業のメーカーだそうで、いい味でてます。(後藤照明のHPはこちら

つけるとこんな感じに。

後藤照明

『外消し』というそうで、外側はすりガラスっぽく

後藤照明

内側はつるつる。

後藤照明

60Wでは暗いかなぁと心配でしたが、ばりばり仕事などする部屋でなければ十分のようです。後藤照明ではレプリカライトなども扱っていてこちらも気になるところ…。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆