2010/10/09

産まれてた

夏の間、水が減った分だけつぎたしていたスイレン鉢。かなり藻が増え放題で水も濁り気味。あまり水換えしなくてもよい、というのから、メダカのためには夏は週一で水換え、とかいろいろな情報があるので悩むところです。

メダカもスイレンも元気そうですが多少水換えした方がよさげなので、今回はバケツ一杯分くらい交換する事にしました。

よく見るとまたボウフラがわいてる…と思って

101009b

よくよく見たら

101009c

この写真で見えるでしょうか。

101009a

なんと産まれてました。メダカの赤ちゃん。

ほんとにボウフラくらいの大きさですが、しっかりメダカの形してます。いやーちょっと感動。

この赤ちゃんを全員非難させて、水を換える…なんてことはできそうにもないので、今回の水換えは断念。どのくらいで大きくなるんでしょうか。かわいいですねぇ。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆