2010/10/07

オブツーサと雨

以前から気になっていたオブツーサ。はじめにオツブーサと覚えてしまっていまだにどちらか迷いつつ、ついに買ってきました。

オブツーサ。

オブツーサ

まわりの紫っぽいのは大丈夫なの…?と思っていたら、どうやらこんな色のものもある様子。いや、葉焼けみたいなものなのか、なんなのか。非常に手探りで育てはじめてます。

水やりは情報を総合してみると「やりすぎ注意」。そして全体的には「通気大事」。

というので、水をやったあと霧吹きでシュシュッとほこりをはらって

101007a

外に置いたまま寝たら

101007b

まさかの雨。

最近天気予報当たらないですね……。初日から水やりすぎました。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆