2010/09/14

ムクゲ

ツバキの卜半や牡丹のように

ツバキ

とした花がわりと好み。

で、夏が盛りのムクゲにも八重のものがあるんですねー。近所の自転車道に無造作に生えてるんですが、これがかわいらしい。

ムクゲ

で、このムクゲの木。どうみても一本なのにこの八重の花と

この花と

ムクゲ

この花が

ムクゲ

同時に咲いてる…。

ムクゲ

違う木がくっついているように見えるだけなんでしょうか…?不思議ながらお得な感じ。

ムクゲの中でも『紫玉』というのがほしいなーと思ってるんですが、これまた自転車道に無造作に生えてます。なんとなく毎年これを見て満足するので買わずじまい。今年はいよいよ買うかなぁ。

ところで、今さっき借りたDVDが置き引きにあってしまいました…。まぁうっかりしてたのも悪いんですが、ちょっとへこんでます…。皆様もお気を付けあれ~。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆