2010/08/29

物干しの幅

この家に引っ越してきてから、洗濯物を干すのにとりあえず、と使っていた洗濯ひも。

こんなの。

100829a

このひもが妙に伸縮性があり、バスタオルなどはいつも地面ぎりぎり。不便だ不便だと思いながらも早3年。とりあえず買ったものって、意外と長く使ってしまうんですよねぇ。

で、ようやく今日物干し竿を買おう!と思い立ちました。

ところで気になっていたのは物干しをひっかけるコレ

100829b

の『幅』。

100829c

このベランダ、絵では広く描いてますが実際は小ぢんまりしたもの。なのに固定のこの物干しひっかけ台が、ベランダぎりぎりまで広がってるんです。で、はかってみると3m60cm…。

こんな長い物干し竿なんて売ってんの…と思いつつ調べたら

100829d

開始5分でまんまと発見。さらに

100829e

安い。あれ、この幅けっこうふつうなんですか…?というか、もっと早く買えばよかったなぁ…


にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆