2010/06/21

季節はずれのシクラメン

昨年かわいいかわいいと買ってきたスーパーミニシクラメン。が、あまりの小ささに水やりは大変だわ、花は全然咲かないわで、結局あまり花を楽しむこともできずこの時期になりました。

去年は水を切って夏越しに失敗したので(記事はこちら)、今年は水やりしつつ夏越ししようとしているわけですが、今になって

スーパーミニシクラメン

花が咲いてきました。

うーん、あんなに咲かなかったのに……。

水やりが面倒で大きい鉢に植え替えたのがよかったのか。大きい鉢に植えるとこのスーパーミニっぷりを保てなくなりそうで、悩んだものですが

スーパーミニシクラメン

……まあ、たいした悩みでもないんですけども。とにかく元気そうでなにより。

花は今の時期あまり咲かせないほうがいいのかなぁ、と思いつつ、このまま咲くのも見たいものです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆