2010/03/07

段差

先日園芸店からのメルマガを見ていますと、「花壇は通路部分より上につくった方がいいですよ」とのこと。

つまりコンクリ部分より下の花壇は

100307a

雨が降ると全部水が流れてくるので

100307b

過湿になるので良くないよ、ということなんだそうです。なるほど。

で、うちの庭は大方通路より上ですが、一ヶ所だけこんなとこ

ハツユキカズラ

があるんです。

大きい木の根を取ってから植えたのが、ちょっと土が少なかったんですねぇ。このハツユキカズラ、もう植えて2年になるので結構大株に育ってます。うーん、でも今年は植え替えるべきかどうするか……。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆