2009/11/16

クロッカス栽培

今年もクロッカスの水栽培に挑戦です。去年は始めた時期が遅くすでに芽が出ている球根から始めたので、今年は1からやってみます。

クロッカス

あまり水が多すぎても少なすぎてもだめなようで、おしりがちょっとさわるくらいの水位に。

クロッカス

このまま根が出るまでは暗い場所に置くとよいそうです。

ところで、去年はすでに芽が出た状態の球根から始めたので(去年の記事はこちら)ちょっとインチキくさかったなーと思っていたのですが、なんとこういう方法があるんだそうですねぇ。All Aboutの記事で発見(記事はこちら)。

さっき球根のおしりを見たら、もう少しだけ根っこが出てきてました。

クロッカス

これはうまくいきそうかも。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆