2009/11/14

ベゴニア三倍

091114a

派手な音がしたので外に出てみると、

091114b

外からボールが飛んできて植木鉢が割れる、というマンガのような出来事に遭遇。

マンガだと非常に高価な盆栽の鉢が割れたりするわけですが、なにしろうちで割れたのは約70円で買った激安鉢。

謝ってもらうのも申し訳ないくらいなのに

091114c

さらに植え替えを怠っていたため、植物自身の根づまりが半端ない状態。

091114d

植木鉢から飛び出たのにびくともせず。

ちょうどいいからと植え替えたら、あっという間に三倍くらいの大きさになりました。こちら、三倍になったベゴニア。

ベゴニア

生き生きしてますねぇ。なんだかなー。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆