2009/11/02

アサガオ開花中

9月後半から始めたアサガオ栽培。(記事はこちら)ついに花が咲きそうです。

アサガオ

意外にもいちばん早く咲きそうなのは

アサガオ

いちばん小さい鉢で育てているこのアサガオ。あまりに土が少ないので盆栽みたいな傾きになってきました。

きのうの夜中からピンクっぽい色がのぞいてから

アサガオ

じわじわと開いて午後の時点でこんなようす。やっぱり気温のせいなのか、とっても時間がかかるようです。

アサガオ

もともとはアサガオの咲く瞬間が見たくてはじめたわけですが、(関連記事はこちら)こんなじわじわ開くアサガオが見られるのもなかなか貴重な体験です。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆