2009/08/31

バフ・ビューティ復活

旅行している間の鉢植えの水やりは

090831a

という方法で乗り切った一ヶ月。

少し間延びしたりしたものの、ほとんどの植物がこんな雑な方法で乗り切ってくれました。

ところが、ひとつ大誤算が。

去年よかれと思って日の当たる西側の塀に移したバフ・ビューティが

090831b

090831c

葉が全部落ちて枯れ枝状態。隣に植えたトケイソウのおかげで

090831d

ああ枯れてもうだめかも……と思いつつも、家にある唯一のバラなのでなんだかあきらめきれず。

反省してせっせと水をやり、ふと気づくと

090831e

なんと花が咲いていました。小さい小さい花ですが、とりあえず一安心。よかったー

それにしても葉が出ているのにも今日まで気づかなかったので、トケイソウのもさもさしているのを早くなんとかしたいです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆