2009/08/11

温室三昧

パリには無数に美術館や博物館がありますが、今回の旅で地味によかったのが温室。ほかに紹介すべきところがいっぱいあるとは思いつつ、温室目線でパリを紹介したいと思います。

まずはシトロエン公園内の温室。シトロエン公園は車メーカー『シトロエン』の工場跡地にできた公園です。

シトロエン公園

この浮かんでいる球の真下に小さく見えるのが温室。

シトロエン公園

手前の人と比べると大きさが分かるでしょうか。かなりのでかさなんです。手前の温室には何も入っていませんでしたが

シトロエン公園

奥の温室では

シトロエン公園

元気に植物が育ってます。あのバルーン的なものがいい演出をしてくれているような。

シトロエン公園

こちらは同じ公園内の小温室。

シトロエン公園

この小さい温室が道の片側にずらーっと並んでいるのは壮観です。

シトロエン公園

この小温室のように、庭も箱状に分かれていて

シトロエン公園

ひとつひとつ違う雰囲気でつくってあるのもまたすてき。

シトロエン公園

夜にはイベントも多いらしく、おすすめ公園です。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆