2009/07/24

アムステルダム名物

名物……といわれているかどうかはさておき、アムステルダムでしか見たことがないなーと思うものをふたつ。

まず、このアイスクリーム。

アムステルダム

ごくふつうに見えますが、食べてみると

ぬるい!そしてうまい!

溶けないアイスといえばトルコのドンドルマですが、こちらもなかなか溶けません。売っているのはこんなお店。

アムステルダム

人がひとり通れるくらいの狭いお店です。ぬるいアイス、オランダ国内ではメジャーなんでしょうか。何度も食べたくなる味です。

そして、もうひとつがこちら。

アムステルダム

あげたてのあつあつな感じがたまらないこのコロッケ、なんと……

アムステルダム

自販機で売ってます。

なぜさくさくしているのか、いつ補充してるのか、なぞの多い自販機ですが、けっこうな人気。おなかいっぱいになります。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆