2009/07/22

日焼け

旅行記の途中ですが、昨日パリから帰国しました。まったくどうでもいいことなんですが、とにかく帰って来てまず気づいたのは

日焼け

…ってことでしょうか。指のあいだが白く見えるまで焼けたのは、小学校ぶりな気がします。

思い返してみると、日差しの強さが半端なかったような…。そのわりには空気が乾燥しているので

日焼け

ことが日焼けの原因か。

そのうえ日没が22時近く。

日焼け

考えてみると日照時間も半端ないですねー。ふだんこんなに日焼けするほど外にでることもないので、なんだか新鮮。でも、もし夏にヨーロッパに行く方で美白命!の方は要注意です。

しかしこんな強烈な日差しのもと、日光浴するパリジャン、パリジェンヌ。涼しげに見えますが、気温30℃を超えてます。

日焼け

パリジェンヌにはなれないな……と思う一瞬です。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆