2009/05/29

ピンクスプレー

先日はビオラのうどんこ病の話でしたが、このミニバラ『ピンクスプレー』もつぼみ全体がうどんこ病でした。

さすがに何かしないとまずいかな…と殺菌剤をまいたら、すぐに次の日からどんどん咲いてきました。

090529b

早めに対処すればよかったなーと反省。

090529a

ところで、このバラは『バフ・ビューティ』を買ったときにおまけでついてきたもの。『ピンクスプレー』とだけ書いてあったものの調べてもあまり情報がなく、今初めてミニバラだと知りました。

小さい花がたくさん集まって咲くので、かわいらしい雰囲気です。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆