2009/05/18

ユリノキ

先日考え事をしながら公園を歩いていたら、3歳くらいの女の子が横切った後

090518a

人形のようなものが落ちていたので

090518b

拾おうと思いふと周りを見たら

090518c

その人形みたいなのが大量に散乱してる!

…と思ってよく見たらチューリップだったので

090518d

とその場を去ろうとしたんですが

090518e

と戻ってきて写真に収めたのがこちら。

ユリノキ

調べてみると『ユリノキ』という木で、やはり別名で『チューリップノキ』という名前があるようです。

今見ると、全然人形に見えないことにびっくりです。花は葉っぱごとぽろりと落ちるようで、遠目で見ると手足に見えたんですが……。久しぶりにひやっとしました。

ユリノキ

まだまだ知らない木がたくさんあります。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆