2009/05/14

ラムズイヤー

ラムズイヤーに花が咲いてきました。花も小さくかわいいですが、どちらかといえば葉が魅力的なハーブです。

ラムズイヤー

ラムズイヤーは

090514a

の名前の通り、ふわふわの毛に覆われていてまさに羊の耳のよう(実際の羊の耳がどんなのかはよく知らないのですが……)。

ラムズイヤー

感触も肉厚でもふもふしていて、いつまでも触っていたくなる葉っぱです。

なんとなく弱々しいイメージがあったのではじめは大事に育てているつもりだったのですが、そこはハーブ。けっこう強健で、今は写真のように

ラムズイヤー

他の植物を覆う勢いです。イメージとしては

090514b

こんな感じでしょうか。子羊だったらかわいいんですけどね~。

このままだと占領されてしまうので、花が終わったらちょっと間引こうかなと思います。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆