2009/05/08

ハンモック

GW前半の良い天気の日に、小金井公園へ散歩に行ってきました。そこで見かけたのがこんな風景。

ハンモック

普段イメージするハンモックは

ハンモック

こんな形。

でも、ここで見かけたハンモックは両端がしぼってあるもの。

ハンモック

なので、普通のハンモックのようにも使えつつ、

ハンモック

上部を閉じると寝袋のようになる優れもの(だと思います)。

ハンモック

大自然の中で、あっという間にプライベート空間ができるのも魅力的。なんとなく手作り感あふれる素材だったのでてっきり手作りのオリジナルだと思っていたのですが、今調べてみたらちゃんとこういうものが売っていました。

ハンモック

ハンモックは意外と疲れると聞きますが、ゆらゆら揺られているのはやっぱり気持ちよさそう。一度寝てみたいなぁと思います。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆