2009/03/28

イエローラズベリー

今年はもう苗は増やすまい、と思っていましたが、これだけは買ってしまいました。

それが、魅惑のイエローラズベリー「ファールゴールド」。「魅惑の…」の部分は、ラズベリーのことを調べるうちに高まってしまった期待値の部分です。まだ実際に実は見たことも食べたこともありません。

私の場合、実ものは花が咲いて結実するぐらいまでが楽しくて、実自体はもてあましたすことが多々あります(ハバネロ然り、ハラペーニョ然り)。しかしこのイエローラズベリーは実がとってもおいしいんだそうで、今から相当楽しみです。

イエローラズベリー

まだ芽が出始めたばかり。生でもジャムなどでもおいしいようです。

にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします☆