2009/01/06

名無しのビオラ

去年初めて買い始めたビオラですが……お店に行くと魅力的な色がたくさんあって、最近はビオラばかり買っていました。

中でもビオラにこんな渋い色があるとは知らず……同じ株でも、咲く花によって微妙に色が違うのでステキです。

090106

葉牡丹も、ミニ葉牡丹を見て以来続けて購入しました。冬の庭に華やかさがでますね~。このミニ葉牡丹の3分の1くらいの大きさのミニミニ葉牡丹というのもあるんですね。か…かわいい…………と思いつつ、葉牡丹ばかりになってしまうのでぐっと我慢……。

090106b

今年はミニミニ葉牡丹を種から育ててみたいなーと思っています。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ