2008/12/08

ミニ葉牡丹

今までの私の中の葉牡丹のイメージは、なんとなく巨大……だっだのですが、それを覆すのがこの「ミニ葉牡丹」。

テレビで見たときから気になっていたんですが、実物も手のひらサイズで、本当にかわいらしい大きさです。

ミニ葉牡丹

ミニ葉牡丹

ああ、このキャベツっぽさもかわいい……。どうやって植えようか考え中。

雅楽の舞

小さいといえば、多肉植物もかわいいですね~。これは「雅楽の舞」という立派な名前がついていますが、直径5センチくらいのポットに入っていてミニ好きの心をくすぐります。

雅楽の舞

寒さにちょっと弱いそうなので、無事に冬を越してくれるといいんですが。

ブログランキングに参加しています☆
ブログランキング・にほんブログ村へ